ゲドーのゲーム生活バンザイ!

2015年10月03日

はい 外道相談所に届いた質問に答えていく記事デス
どこにあるのかって?みんなの心の中かなぁ・・(ドヤァ

Q:衛生兵とBIGBOSSが整形手術ですり替わってもバレるだろ ふざけんな
A:いいえ オセロットという人物が動き、9年間の昏睡状態の時にいわゆる睡眠学習をさせました。
よって 衛生兵はBIGBOSSの人生や戦歴などすべてを叩き込まれており強い暗示状態にあります。
なので衛生兵は自分がBIGBOSSだと思い込み、また仕草、記憶はすべてBIGBOSSとなっております。
もう自分が衛生兵であるということは覚えていなかったでしょう(EDによって暗示が解かれた模様)

Q:それを踏まえたうえでも戦闘時の動きはやはり衛生兵のままだし あんなに強いわけないだろ!
A:いいえ BIGBOSSの話によればこの衛生兵は隊で一番腕のいいやつだった模様
つまり素質があった。素質+戦歴などの暗示で素質BIGBOSSの動きをコピーできたのかもしれないです。

Q:クワイエットの復帰は?
A:PC版はMODで可能の模様。家庭用は・・・望み薄いね。0.02mmくらい薄い。しかも穴まで空いてる。

Q:ヒューイがクズっていうけどどれくらいクズなの?
A:ざっとあげれば・・
・ピースウォーカー開発
・メタルギアZEKE開発  
・ストレンジラブと結婚
・ただし息子を実験に使う 
・息子を助けたストレンジラブに逆ギレして殺す(AIポッドに閉じ込める)
・MSFのMBの位置をバラす→そのせいでGZ、MGSVに続く 
・カズ「苦しんで死ねスカルフェイス」→ヒューイ「やったースカルフェイスにトドメ刺した!これで仲間になれるぞ!」 
・イーライ(後のリキッドスネーク)と共謀して脱走を幇助
・声帯虫に放射能当てる実験→声帯虫変異、無差別殺人寄生虫化 (ボスが仲間を感染者を殺す原因になる)
・原因でもあるにかかわらず「どうして仲間を殺すんだ!仲間じゃないのか!」
・再婚するも家庭崩壊の後自殺
これだけあります ほかにまだあるかもしれない。ヒューイどうしてそうなってしまったん・・。
ストレンジラブとはピースウォーカーに出てた女博士です。結構キレイだった記憶が。
ストレンジラブの死体が回収したポッドから出てきたときの尋問は・・
「スカルフェイスが殺した」→「いや自分で入ったんだ 自殺だ。」→「本当は事故だったんだ」
と、ころころと主張が変わっており BIGBOSS(仮)からも呆れられ追放される始末・・。
息子はMGS1から登場しており かなりいいやつです。父親とそっくりな外見だが中身は真逆・・。
まぁ 息子がヒューイの第2の妻と肉体関係もっちゃったからヒューイは自殺したわけだが・・。インガオホー

Q:声帯虫の研究者であったコードトーカーがいってたカズに気を許すな とはいったい?
Aカズがコードトーカーを実験隊にハンバーガーを作り最終的に防腐剤、食品添加物をたっぷり使用した
味は旨い、低コスト、腐りにくいの3つを兼ね備えたケミカルバーガーを食べさせた為だと思われる。
これで食の取り合いをなくし、世界を1つにしようと考えてた模様。別名民族解放バーガー
(カズヒラ・ミラー 後のマスターミラーである)

Q:赤い髪の宙に浮いた少年と燃える男の正体について
A:MGS1に出てきたサイコマンティス。MGS3に出てきたヴォルギン大佐の遺体です。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ankakecharhan at 03:55コメント(0)

2015年10月02日

ということで タイトル通りのレビューで。
一応皆の注目度が高かったのか俺のような無名でもニコ生で最高89人が観に来るという事態が起きた。
まぁ 普段4人くらいしかこないと言えばどれだけかはわかるだろう。
ドラクエヒーローズですら30人ちょいだったというのに・・・。

じゃあ 本筋いきまふ

世界観は映画のマッドマックス最新作に近いらしい。
ゲーム性は。。。まぁよくあるオープンワールドだな。
DQでいうルーラの役割をもつファストトラベル、広大な世界(大体が荒野)、そして車とヒャッハー!
車同士での戦闘もあれば素手戦闘もあり、素手戦闘はPS3の頃のバットマンを思い出させる。
まぁ ぶっちゃけりゃ よくも悪くもない感じ。車と主人公のカスタム以外目立つとこはあまり無し。
車はこの世界の通貨でいうスクラップを集めたりしてアップグレードできるわけだが
レベル及びメインストーリーをクリアしないと解放されないのが多い。
主人公のカスタムも同様である。あと拠点となる砦は色んな場所にあるパーツを集めて作る事により
弾薬庫や貯水タンクなど必須なものが解放される。ただし共通ではない為新しい砦が出るたびに集める必要あり。
砦の設備を整えると砦が強化されていくもよう。どういう恩恵があるかは今のプレイ段階ではわからず。
あと マップの一部で処理落ちがあったり、初回特典のコードがなぜか無効になってたり色々と問題点もある。
初回特典についてはDLCで結局無料配布された為予約して買った人の意味はなくなったわけだが・・・。

もうちょっとサツバツなものを期待していたがそこまでサツバツとはしていなかった。
戦闘は素手の場合は簡単であり基本ボタン連打。相手の攻撃に合わせて△ボタンを押しパリィカウンター
そして連打・・。車の場合はぶつけたり燃料タンクを狙い撃ったり・・。
戦闘自体が思ったより・・・なぁ・・・。国内版は規制があるせいだろうか・・?

とりあえず 現時点では中の下くらいの評価。MGS5のあとのせいだからかもしれんが。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ankakecharhan at 20:41コメント(0)
あー 終わりました。はい。
いわれてる通りになんか中途半端な感じ。
で 最終ミッションはどんなのかだって? まぁ待て。前回のあらすじからいこう。

マザーベース撃沈
報復誓う&新マザーベース
声帯虫による病気発症&治療
親玉暗殺&ボス戦だ!いくぞー!

大体 こんな感じだったはず。これの続きなわけだが・・
あ、ありのまま 今 起こった事を話すぜ。
敵の親玉を暗殺しにいったら「敵の親玉と一緒に車に乗って一方的に話を聞かされていた」
何を言っているか分か(ry
というイベントからボス戦になります。ボスは・・まぁ二足歩行型巨大ロボット(フル武装)
膝からミサイルは出るわ腰から剣は出るわ背中にレールガン背負ってるわでやばかった。
一番やばかったのはミサイルやレールガンじゃねぇ。股間についてた火炎放射器だw
あれはある意味一番インパクトがあったな。なぜ そこにつけたのか・・まぁ・・出すとこから出そう的なアレ。
レールガンは地形貫通+ほぼ即死なので撃ち始めたら終わるまで隠れて待とう。見つかったら?死のうか^^
で 敵がなぎ倒した物の残骸に挟まれて親玉は死にかけてるわけだが・・。
主人公は容赦なく四肢にショットガンをぶちこむ。トドメを刺さずに放置したらうちの科学者(ヒューイ)が止め刺した。

そしておこるバイオハザード。また声帯虫が発病。隔離施設の感染者を全員自分の手で射殺しなければいけないという鬱イベント発生。なお燃やした死体の灰でダイヤモンドをつくり仲間に持たせた模様。常に俺たちと共にある。
原因はまたヒューイだよ・・声帯虫に放射能を当てたら無差別殺人虫に変わった模様。
そしてヒューイの過去の行い(前マザーベースが沈んだのもヒューイが関わってるらしい)
息子を試作型メタルギアに乗せて実験したり、息子を助けた妻をAIポッドに閉じ込め殺したりした模様
敵とも秘密裏に通信し、密約を結んだりと叩けばホコリどころか生ごみが出るレベル。
ちなみに仲間射殺イベではイベ中に「どうして殺すんだ!仲間じゃないのか!?」とか言う始末。誰のせいだと・・。
回収した子供兵と共謀してボスであった二足歩行ロボを修繕&それにより回収した子供たちは戦場に帰って行った
ちなみにこのクズは救命ボートで島流しにあった模様。(後のシリーズでは再婚するものの家庭崩壊後自殺)
ヒューイ クズでググれば幸せになれるよ
この後はというと色々ミッションこなしてクワイエットという色気&戦闘&偵察担当がボスの命を救い離脱。
どうやら喉に英語株の声帯虫がいたもよう。毒蛇にかまれたスネークを助けるため無線で英語を話し
その後そっと離脱。以後行方不明に。

そしてラストミッション・・・プロローグとチュートリアルをもっかいやるはめに。
本物のBIGBOSSは病院脱出後バイクでどっかに旅立っていきました。年表が流れ、スタッフロールでおわり・・・
え?こんなあっけない終わりなの?終わりです。

追記:俺が書いた記事はD&Dで文章反転させたりすると色々追加文章がでてきます。過去記事でもお試しあれ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ankakecharhan at 05:01コメント(0)

2015年09月27日

お久しぶりです 外道です。
いやー MGS5楽しいなwまぁストーリーが中途半端な事以外は出来は最高だ。
(なおストーリーは3章~5章までが削除されたと内部リークがあったらしい)
ちょっと 時系列をまとめたいのもありここで書かせてもらおう
MGS3→(オプス)→ピースウォーカー→グラウンドゼロズ→MGS5→MG1→MG2→MGS1→MGS2→MGS4
となっているはずオプスは時系列にいれていいか判断しづらいので()にしました
(MGはメタルギアの略 MGSとは別物です)
MGS3がすべてのはじまりです。スネーク 後の名をビッグボス。
そしてこのビッグボスのクローンがMGSシリーズにでた ソリッド、リキッド、ソリダスの3人です。
(厳密にいうとソリッドとリキッドはちょっと特殊なクローン ソリダスは察し)
ソリッドがMGS1、2、4の主人公 リキッドは1のボスだったり色々、ソリダスは2のボスとなります。
3はネイキッドスネーク。オプス、ピースウォーカーはビッグボスが主人公です。
なぜネイキッドスネークとビッグボス分けるかって?3クリア後にビッグボスの称号を得たから。
MGS5はビッグボスが主人公じゃないの?という意見が出そうだが 俺たちは騙されていたんだ・・
ビッグボスと衛生兵(メディック)を整形手術ですり替えておいたのさ!これはネタバレでもなんでもないんだぞ。
MGS5の最初だけに出る奴ですでに顔に包帯をぐるぐるに巻いた大塚明夫ボイスの謎の人物がいるからな。
初プレイがMGS5じゃない限り勘のいいみんなは気づく仕様になっております。
MG1で死んだのは5の主人公。MG2で爆散(笑)したのが本物のビッグボスです。らしい。
なぜ(笑)なのかはMGS4で出てくる為。ソリダスの遺体を流用したりしたらしい。

おい この記事タイトル詐欺じゃね?MGS5については主人公の正体以外ほぼ触れてないぞ!
ということで 簡単に説明すると 
前々作のピースウォーカーで集めた兵士たちは前作のグラウンドゼロズの終わりでほぼ壊滅。
海洋マザーベースも壊されちゃってもー大変。だからそんな事した奴らをヌッコロス!
と思って追っかけてたら謎の疫病発生。原因は言語であった。言語寄生虫とやらが声帯に寄生し
どうあがいても声帯と区別つかない&その虫にあらかじめ覚えさせた言語を話すとアウト。敵さんえげつないわ。
実験施設見ればもっとえげつないけどな。発症した時の見た目はまぁ・・うん。飯がまずくなりそうだ。
つまり その言語を話す奴を絶対殺す虫であった・・。のだが まぁ治療法が見つかった。というか見つけた。
(例えば日本語を覚えさせといて日本に放てば日本語を話す奴は初期段階で治療しなければ全滅します。)
ただしその治療を受けると生殖機能がなくなるらしい。命と引き換えなら仕方がないね。
よーし 疫病も治ったしあとは目的の敵組織のボスを倒しちゃうぞーというとこまできてる。

なお クリアまであと約20話である。メインミッションは50話まで(限定版の特典映像に51話目がある)
敵の親玉は31話目で出番終了である。ここらへんで第1部が終わるはず。
なお敵を殺傷すると頭にある角みたいなのが伸びる。最終的にはずっと血まみれ&長い角になるらしい。
核兵器を所持すれば一発で最終段階になる。なお破棄すれば治る模様。それ以外であげたやつ?知らん。

今回は野生動物に蛇がいない。つまりスネークはいない=ビッグボスはいない。ともとれる。
ただしツチノコはいる。3では食べることもでき、うまいらしい。食ってみたいな。

そして俺の忍者好きはMGS1の登場人物のサイボーグ忍者から始まったのである。(嘘


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ankakecharhan at 01:28コメント(3)

2015年08月28日

はい 新作のホラーゲーム アンティルドーン 惨劇の山荘 1周目終わりました。
バタフライエフェクトシステムにより些細な選択肢が後に大きく影響します。

簡単なあらすじ
休暇を楽しむために山荘に集まった10人の若者たち。
若者の中の一人「ハンナ」は仲間から嫌がらせを受け、雪山に飛び出してしまう。
「ハンナ」の双子の姉妹「ベス」が後を追うが、2人は行方不明となってしまう。
一年後、残された8人は双子の兄「ジョッシュ」の呼びかけで再び山荘へ集まる。

ということで まぁサイコホラーと見せかけたオカルトホラーでした。
ちなみにシステム上選択肢に正解/不正解はない模様。
誰が死んでも進んでいくようになってるっぽい。

じゃあ初プレイで何人生き残ったか・・・10人中・・・4人でした!
悲惨すぎる・・・あ、ちなみに二人ばっかしはQTEのコマンドミスで死にました。
選択肢関係ないじゃないか いい加減にしろよ!ハンナとベスはどうやっても死ぬっぽい?
チュートリアルの最後、ハンナとベスが崖から落下しそうになるわけだが
ハンナの手を放すか ベスと共に落ちるかの2択っぽい感じだったわけで
事前ヒントでベス落下確定で死ぬっぽかったのでじゃあ逆に・・と思い崖から手を放したら
二人死にました。崖から手を放したら落下死する あたりまえだよなぁ?
多分ハンナの手を放すとベスが精神病んで自殺しそう

つまり8人のうち何人生き残るかなんだが・・・まぁ半数死んだわけだが・・。
正確にいうと あんまりにもリア充ぶりが半端なかったので 集中力が途切れてました(白目
じゃあ 次は全員死亡でいこうか、トロフィーにあるからね仕方がないね^^
少女のみ、青年のみとそれぞれの生存トロフィーがある模様。じゃあ死のうか^^
国内評価は規制(主に死体などの)せいで評価はひどいです。選択肢でどんな風に死ぬのかも
醍醐味なのにそれを暗転規制しちゃぁなぁ。。。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ankakecharhan at 06:02コメント(0)

2015年08月17日

最近 ガリガリ君の元気ドリンク味のハマってる外道です
ケミカルな味わいって・・・いいよな!

簡単な探索編のあらすじ
ミカ 机上日記にダダはまり
裏山のガケでミカがフワァ、、
そのまま消失

3行にまとめるとわけがわからなさすぎるww実際こんな感じだから仕方がないんだがw

主要人物は変わらず。

前回どおり話紹介

第五の噂 雛代の杜
ミカを連れ戻すイベント。道中の琵琶法師が何気に怖い。
というより個人的に究明編で一番怖い話。
このゲームはミカがいないと成立しない。と思っているのか?

第六の噂 夕闇の少年
イジメを取り扱った話。イジメられ自殺した人は体育倉庫に
自縛霊的な感じで出現。ルート次第ではいじめっ子が死亡。(初見でミスしてバッドエンドいきました^q^)
ルートによってはイジメ内容の描写があるのだが見れば分かるが死んで当然なんだよなぁ・・。
ちなみに中吉(グッド)以上だと死亡しない。はず・・・大吉(ベスト)か凶(バッド)しか見てないからなんとも。。
でもバッドの方が死亡して、ざまぁwwwwwwってはなるはず・・。

第七の噂 テレホンコール
見知らぬ人からのコール、わけもわからず切ってしまうが実は・・。あのね、あのね、、あのね、、あのね、、
困ったときのチサちゃん頼み。ミカなんていなかった。

第八の噂 錆びた穽
工事現場に埋蔵金あるからいこうずぇ!とミカが言い出したが
あったのは旧日本軍の施設。いまだに戦争が終わったと気づかず亡霊がさまよってる模様。

第九の噂 オカルト・ミステリー・ツアー
探索編の最初で呼び出したおかっぱ頭の女の子について、ミカがまた新しい噂を仕入れる
以前とは別のおまじないをすれば願いを叶えてもらえるという。
こりゃやるっきゃないね!また夜中の校舎にGO!

第十の噂 裏側の街
近所の女の子が行方不明になる。その女の子の夢をみたユカリは気にかける。
そして女の子が夢の中で滑り台を滑ってた事から、もしや関係が・・?と思い
近所の公園にいつものメンバーで出向くのであった・・。

Prank
探索編 究明編 どちらもすべての話を大吉(いわゆるベストエンド)でクリアしたデータが
1つのメモリーカード入ってる場合のみプレイ可能
パラレルであるムーンライトシンドロームのとある話の導入部分をプレイ可能。
1年後の話であり、ミカが主人公。

究明編は探索編に比べて なんというか・・・人の心について(?)の話が結構多い気がする。
強い想いや考えがそういう事を引き起こしてるというか・・。俺には言葉にするのは無理だな。
ひとってすごいんだなとおもいました。(小学生並みの感想
Prankはとりあえずイヤホンつけてからプレイをすればちょっとだけゾっとするとこがある。

とりあえず続編?のムーンライトシンドロームをプレイしてるがかなり電波な内容ですねぇ・・。毒電波に近いぞ。
しかも意図的に話の核心が避けられてるから解釈しづらいな・・。
とりあえずムーンライトはパラレルと解釈されてる。理由は単純に街の名前が違うから。
トワイライトは「雛城」ムーンライトは「雛代」読みは一緒。(公式にパラレルと言ったかどうかは知らないが・・)
オカルトホラー好きだったら確かにトワイライトの方がいいんだろうけど
俺はどっちも好きだよ?ホラーって事に変わりはないわけだし・・。オカルトかサイコかの違い。
ムーンライトが終わり次第トワイライトの再会編へ移行予定。
学怖1995・・?いつになるんですかねぇ・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ankakecharhan at 19:48コメント(3)

2015年07月23日

ま 夏だからねホラゲーの1つくらいやらないとな・・
というふわっとしたコンセプトの元 クリアしたわけだが(エイリアン&学怖はやくしろよと聞こえてきそうだ。)

簡単に内容説明すると
ユカリ、チサト、ミカ、女子高生3人が心霊的噂を検証していく探検物? という感じ
探索編は全4話+2 という構成になっている。色々分岐があり進め方次第では・・・。
製作はクロックタワーでおなじみのヒューマン。発売された年は1996年とだいぶ古い作品。
しかし出来は素晴らしくお気に入りの作品でもある。

キャラ説明
長谷川ユカリ・・ナイーブさを隠す為にクールを装ってる。お姉さまっぽい存在。教師と恋愛中
逸島チサト・・ユカリの親友。霊感強め。困ったときのチサちゃん頼み。弓道部。
岸井ミカ・・ギャルっぽい。この子が噂を仕入れてきてそれを探検&検証が基本な流れ。

各話の簡単な説明

はじまりの噂
いわゆるチュートリアルっぽいもの。とりあえず学校で花子さんらしき噂あるからいこうよ!

第1の噂 心霊写真量産公園
ミカの友人が持ちこんだ恋人と撮った写真に被写体二人の首を断ち切るかのような赤い光が・・。
本物かどうか確かめるべく夜の公園探検DA!

第2の噂 音楽室のM.F
学校の音楽室で女生徒が首吊り!しかも原因が女生徒が交際してた教師に関係あり!
ユカリは同じ立場である為複雑な思いを抱きつつ女生徒が出るという噂を検証するのであった。
開始して1分ほどで首吊りの絵とロープの軋む音はインパクトありますねぇ・・。

第3の噂 最終電車
2話目の事件以来恋人の教師とのすれ違い、母親ともうまくいかないユカリは
気分転換のためミカに電話、3人集まった時ミカが最近仕入れた噂の話をはじめる。
どうやらとある駅でやたらと死亡者がでるみたいだ。なので心霊写真撮りにいこうよ?ね?
ということで深夜の駅に忍び込むのであった・・。ミカが嫌いな人は大体バッドエンドになるはず。

第4の噂 雛城高校の七不思議
友人に噂の信憑性を疑われ真実である事を証明する為に学校の七不思議をユカリとチサトに持ち込み
夜の学校で検証するのであった・・。実際4つ目が抜けてるので6つしかない。

もうひとつの噂
図書館の机に文通相手を募集する落書きを見つけたミカは友人と悪戯半分に文通をしだす。
そのうち友人は飽きてやめたがミカだけなぜかやめれず続けてしまう・・。
そしてS.Hとなのる相手の文章に変化が・・。ミカが崖からふわーと浮いたかと思ったらそのまま消失。
ユカリがミカの名前を叫び・・究明編へ続く。。。

という感じ。 一応関係あるものでパラレル扱いのムーンライトシンドロームがある。これはミカ主人公。
そして心霊ホラーからサイコホラーになったらしい。あと再会なんてのもある。
DS版は続編というわけでもないはず・・。でも都市伝説主体でそういうのが好きな人には結構良作ではある。
DS版黒幕は先生
今回の記事は長いように見えるがだいぶ端折ったものであり、実際詳しく書くと2、3倍の文章量になります
ホントは1話毎に記事書こうと思ったけどだいぶ昔のゲームだし実況やらなんやかんやある時代だしで
全部まとめますた。詳細を知りたい方は調べたり。リクエストくれ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ankakecharhan at 22:16コメント(0)

2015年07月22日

初心者でも多分できるツムツム実践編
サプライズエルサのスキルで分割消去を利用して
タイムボムを積極的に狙いにいくプレイ。(9~11チェーンあたりがよく出るらしい)
これなら多分初心者でも200万超えできる。
多少重くて動画が飛ぶときがあるかもしれないが
全部読み込んだ後再生してくれれば大体大丈夫のはず
音はありません 入れれるかも微妙よくわかってないのでこのまま音なしで続けるかも。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ankakecharhan at 04:50コメント(0)

2015年07月16日

どうも皆様 お久しぶりです 外道デス

急だが前の職場に戻る事にしますた^q^
というのも 今のお店は、仕事状態良し、人間関係良し、上司良しの理想的なお店そのものなのです。
「え?じゃあいいじゃん」「ブラック企業に喧嘩売ってるの?」「とりあえずPizza食べようぜ」「いやスシを補給しよう」
という人 いると思いますが、あまりにも理想的すぎて半端者の俺は居づらいのです・・orz
水清ければ魚棲まず と一緒。

なのでオーナーに電話→オーナーと仕事あがりでお話という形になりますた。
実いうとここが一番ドキドキしてた。面接時に今のうち何でも話せと言われ話した事は結局理解されておらず
やめる理由もなんかなじめないとか適当にこじつけてしまったせいで話しがががががが。
なんか職場に友人つくりに来てる人みたいなこじつけをしてしまった・・これは・・・もう・・(察し
そりゃ聞かれたら答えるけど 答え用意してないから適当に答えるよ。
職場は仕事するところでありそういうとこじゃないってのを防犯カメラチェックしてるなら分かる気がするのだがなぁ。
とりあえず男らしく弱みを見せないって何ですか?むしろ 男だからって言い方はどうなのか?
仕事じゃない時も気抜くな的な事は無理ですよ・・orz 俺はいつ休まればいいんだ・・・
体調不良に関しては俺が悪い。それは分かってる。と思うときもあればどう転んでも昼起きると崩れてる事が多い。
それでも休まずやってきたつもりなんだがなぁ・・。
「男なら」ってのはちょっと・・違う気がするんだ。30になれば就職できないとか分かってるさ


ただ働きぶりは悪くないらしいよ?接客とか通常の人じゃいけないとこまでいってるらしいよ?
仕事スイッチのON/OFFの差が激しすぎるらしい。プライベートなとこまでいわれてもなぁ・・
「精神的な面を治せ」と言われてはい 治りました^^なんてあるわけないじゃまいか。

入社後初日にどうしてそうなったか聞かれる→経緯を答える→結果:私たちはそんな事知ったこっちゃない。え?
じゃあ聞くなよ!いうほうも思い出してなかなか辛いんだよ。。断ればよかったんだろうけどさ・・。
「はい!僕はとても健康で明るく前向きで思慮深く困難にはいつも立ち向かって行きます!」とでも言えというのか・・。そんな変態的まっとうな人間は少ないんだよ・・。もしいても思慮深いならコンビニで働く事はないだろ。
やめる理由を正直に言うべきだったか?どっちみちオーナーから返ってくる言葉はキツいものですよ。
理由ないんです!とかいったら確実に「うちの店にその程度の覚悟で来てほしくない」とか言われたほうが楽だな。

と愚痴ってしまったがすまない 書くとこここしかなかった。そのうち消すよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ankakecharhan at 06:02コメント(3)

2015年07月05日

image

image


とある知人からポップンのアケコンを譲り受けました。家族もいるし置き場もないのでって事らしい。送料まで出してくれてありがたやー。

何故俺が頂こうと思ったかというと
最近 自分に足りない物を考えていた。
そしてそれは音ゲーだと気づいたのだよ(ドヤァ
わかばを一緒に写してるのはまぁ 大きさがどれくらいかある程度分かるようにです。
分かると思うがでかいwまじででかいw


あ、これ公式品だからね。ゲーセンにあるやつとまったく同じサイズのものです。
後は静音化を施せばいいだけかな・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ankakecharhan at 21:16コメント(1)
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新コメント
記事検索
ギャラリー
  • Simatta
  • 名物らしい
  • セミ
  • ワレピク
  • 今年の終わりのタマ
  • サンタと虹は味がないらしい
  • トーストが届いた
  • メリクリ
  • ワレピク
TEST3
テスト4989