2019年06月

2019年06月28日

なんだかんだのらりくらりしていたら
ドラクエ日記どころか更新していなかった!

じゃじゃーん。
私のニワトリ頭は相変わらずの模様。

自転車にハマろうかな。と思って買ったエアロバイクにも乗らず、電車で今日は用事を済ましてからの結局カフェです。

まず自転車にハマろうかな。と思うなら、エアロバイクではない気がしますね。ありがとうございます。

それはともかく、なにかしたくなって
友人の紙粘土趣味をパクって百均で紙粘土を買いました。
磁石を埋め込み、なんとか形が出来たはいいけれど、ニスを......買い忘れていました。
ああ、でもマニキュアのトップコートで事足りると聞いて安心していたんです。
いつまでたっても素っぴんの磁石がこちらです。

IMG_7946

真ん中の犬はスノーの飼っているワンコです
その(こちら側から見て)左がうちの猫です
その下の黒猫(でかいほう)がみんとの猫です。
その下のまだら模様の猫はとくにモデル無しです
女の子はただの女の子であります。

ほんとは出来上がったらしっかりニスを塗って
スノーとみんちゃんに渡そうと企んでたんですが
冷蔵庫に貼っておいたらなんともはや
落ちるっていうか
ひっかかるっていうか。

でかいんですよね。

そんな感じで紙粘土ブームはすぐさま去り、
刺繍もここ最近していないし、
絵にもハマり込めないでいます

そんな中読書はすすみ、最近では
川上弘美さんの本を数冊読みました。
今のところ「センセイの鞄」と「風花」が好きですね。短編集もいい感じでした。
「ニシノユキヒコの恋と冒険」でも、愛の深さというか何やらぐっとくるものがありました

川上弘美ファンです。もはやファンです。
大好き。


西川美和さんの「永い言い訳」に一時期ゾッコンハマりまくり、映画も見ました。
西川美和さんは文章が綺麗ですが、汚いものを表現している時の文章が一等綺麗です。
不思議な作者さんです
そんでやっぱり作者買いしようと本屋を巡ったところ、「ゆれる」を読みまして

この人はサスペンス作家だったことに気づきました。

個人的にはほのぼのな恋愛ものが大好物なので
西川美和さんの綺麗な文章で綴られるサスペンスもいいんですが......サスペンスは読むのにエネルギーが要るのです......

いろんな作者さんが居ますが
女性らしくそして暖かい文章は読んでいてホッとします
川上弘美はだからこそ最高です
大好きです

これじゃループするので、一旦小説の話から離れますと
アニメにもハマろうとして、たまたま見かけた懐かしいタイトルがアマゾンプライムにあったのです

「フルーツバスケット」ですね。

懐かしさのあまり感動しました、
しかし初見でした、
あんなに流行った上に世代的には大ヒットのはずなんですが、
主人公があまりにも萌え萌えしいのが当時の私(中学生くらいかな)にはちょっとばかし受け付け難かったのです。

にしても見始めるとハマりまして
さすがやな、さすが白泉社といいますか
私は中学生からずっと花ゆめというかLara読者ファンなんですが、
やっぱツボを押してくるなこのころの白泉社は
とか偉そうに思いながら見ていると、
アニメ、途中で終わってるじゃないですか。

なななななななんだって!!!!!!

もう物悲しくて虚しい心持ちで他のアニメに手を出そうとしても徹ちゃんの萌え萌え感と俠くん(こんな漢字だっけな)のツンデレと由貴くんの切なげな感情にハマっていたもので手が伸びず
仕方なく、仕方なくバラエティを無料配信動画サイト(ギャオ)で見ていたら、
霜降り明星をいつしか検索して、そうです私は霜降り明星のファンでもあるんですが、
しかし粗品はセクシーだなと、どうでもいい感想を抱いています。

で、もうこれは満喫に行ってでもフルバを原作で読もうと決め、そしたら旦那が俺持ってるよと言うので、読んでいますなんで持ってんだよおっさんのくせになんでだよというのは言わないお約束。

なんの話だったかわかりませんが、
とにかく毎日のように何かしているようで何も進められていない、そんな感じの日々、
私に趣味をください
愛をください
うぉううぉう
愛をください
うぉううぉう。





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ankakecharhan at 17:13コメント(0)朝川100%日記

2019年06月24日

ゲームから遠ざかっていたとはいえ、
あれから私はドラクエ1と4をクリアしたのである。

詳細は忘れているのでこれに関しては書けない。
しかし、ドラクエ5〜天空の花嫁〜に関しては
確かビアンカを嫁にしたところ辺りからやっていないままである。

1からスタートさせるか迷いはあるが、
途中からで日記を再開させようと思う。

それから、RPGはドラクエだけじゃないぞ、ということで他の......私にでも出来そうなものがあればやってみたい。

FFはやりたいんだがいかんせん難しいイメージがあるのだよな。
ホイミに慣れ親しんでいてポーションがどうも馴染まないというかね。

やるならFFは9が大好きなんで、(他の人のを見たことはある)9かなあ。
初見でやるとしたら10か......
どうせFFやるなら絵が綺麗なやつをやりたいし......

どうしようかな。楽しみだ!

もしくはほのぼの系で、ぶつ森とかもいいかもしれない。けどあれは単調かなあ。
牧場物語は昔やっていたけど(小学生の頃)
あれはゲーム日記に向いているんだろうか。

それからMOTHER。2は少しやったことがあったけど途中で挫折した覚えが。
いまそのデータも確かないし、ちょっともう一度やる気にもなれない挫折の仕方だった気がする(笑)

なにはともあれどれをするにしても、
過去の日記形式でなく、
小説風ゲーム日記ということで考えている。

そのほうがわかりやすいかなあと。

ネタバレ必至なので、目に触れてしまってむかつくなんて方がもし出たら申し訳ない。
責任はとれますぇーん
ご了承くだしゃーい。

ひとまずは明日、ドラクエ5を立ち上げたい。








    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
お久しぶりです、朝川です。

懐かしさもあり訪れてみました。
今回記事を書こうと思ったのは、
以前、ドラクエ日記を書いていたのを思い出し
もう一度手をつけようかと思い立ったからです。

ちょいとひっそり稼働してみようかな、と。

昔馴染みの面々が訪れているかどうかは
今は最早わかりませんが。

ところで折角記事を書くんですから、他愛もない話ですいませんが、少々おヒマな人はお付き合いください。

私、朝川は31歳になりまして。
最近、老化を感じ、と共に
歳をとることの楽しみも苦しみもわかりつつあります。

肌は衰え、鏡を見れば見るほどアンチエイジングを考えるようになりました。

しかしその反面、心は歳を取るほど世界が良く見えてきます。
20歳前半の頃、あんかけちゃーはんを発足したわけですが、あの頃と比べて人間の複雑怪奇な仕組みや、
手の届く範囲の世界が、垣間見えてきて。
恐ろしいなとも思うし、厄介だなとも思うけれど、
面白いなとも思うわけです。

せっかくだから楽しもうとする、そのスタンスである夫の隣で、私もせっかくだから楽しもうかなと。

人生八十年もあるのであれば、まだまだ半分にも満たない私です。
今が一番若いのは生きている人間すべてに言えること。

どんなにダサくたって誰かに否定されたって、
楽しんで仕舞えばこっちのもんですね。

余裕ある大人になんかなる気もないので、
しっちゃかめっちゃかたのしんでいこう。

自分を肯定していこう。
そう思えるようになりました。

なんか自分語りになっちゃった。

近況としては、相変わらずのんべんだらりと生きてますが、猫は15歳になり、夫は慢性的な腰痛に苦しめられ、私は毎日のようにコーヒーを飲んでいます。

ドラクエ日記の他にも、なんらかの企画を勃発させることが出来たらいいなと。

今後は朝川一人になってしまうかもしれませんが、
訪れてくれた方々がどうか少しでも楽しいなと感じられたらいいなと。

ではそんなわけで、お久しぶりの挨拶でした。

どうぞよろしく。




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ankakecharhan at 01:40コメント(0)朝川100%
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新コメント
記事検索
ギャラリー
  • Simatta
  • 名物らしい
  • セミ
  • ワレピク
  • 今年の終わりのタマ
  • サンタと虹は味がないらしい
  • トーストが届いた
  • メリクリ
  • ワレピク
TEST3
テスト4989