2015年02月

2015年02月28日

The Order1886というなんともガッカリゲーはそうそうに売り払ったので
こいつだけが楽しみでした。ということであらすじと感想へ。

あらすじ
魔物と仲良く暮らすという平和すぎる世界に奇妙な風がふいたかと思うと
魔物が凶暴化して襲ってくる!ボスケテ!

感想
序盤は確かに無双してる。てか本家無双より無双してる。
ただ 「何かを守る」ってことが多め。(例:門を守れ)
序盤は連打でいいけど中盤終わりあたりからちゃんと考えて動かないと
物量で押されて負けることが増えてくる。
ゴーレムとメタルハンターとトロル、バトルレックスが数体にしりょうのきし、マドハンドがわんさか押し寄せてくるとか、ジッサイヤバイ級である。キラーパンサー数体とかまじでやめてください。
ボス戦は・・いいんじゃないかな?悪くはないし、ギガンテスで苦戦する人もいるだろう。

装備は武器か盾かオーブのみ よろいなどはなくコスチュームがあり見た目が変わるだけの模様。
倒した敵はコインとなり召還することが可能 持ち越しは不可。
その場を守りながら戦うか呪文とかでアシストしてすぐ消えるやつの2タイプ

一応ちゃんとしたレベル制。能力強化はポイント割り振りなので8に近い感じ。
錬金釜も存在するので・・まぁ雑魚たくさん狩って素材集めする旅がはじまるお・・。
レシピは小さなメダルで交換か敵ドロップで入手可能。

現在視認したバグは敵が壁に埋まる。仲間が壁にうまる。(どちらとも脱出不可)
仲間はいいが敵が壁に埋まるのはなぁ・・下手したら撃破不可の進行不可でリトライ必須になるからねー。
俺のときはスライムキングが埋まってて時折顔を出して激しくブレてたりしてた。
でかい敵なので当たり判定もでかかったからいいが 小さい敵が埋まったらオワタ!の状態である。
フリークエは基本終わりなし、つまり延々と狩り続けれる。さぁ・・素材と経験値集めしようか・・。
そして倒した数が100体ごとに討伐報告で1枚の小さなメダルがもらえる。1種につき5枚までが限度。
小さなメダル・・・何に使うかちょっと悩むけど きせきのつるぎはおすすめできない。

結論
急いで買う必要はないと思う。近々5週連続して追加無料DLCが来る模様。
追加キャラとしては4のピサロが確定。7あたりからキーファとか出してくれたらうれしいなー

その他
ゼノバースの感想のときにオリキャラのヌッコロさんがブロリー並にでかいといったが
訂正する。ブロリーはもっとでかかった。やはりブロリーは人気なのである。
映画抜きでいくと一番好きなのはヤムチャで2番目にランチです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年02月25日

なんか昨今は「甘くない」って言葉で色んな物事に対する取り組みが極端に過剰になってませんかね。
受験にしろ仕事にしろ。
どんなものでもやればキリがない。
いったい、どこまでやれば
しっかりやった
とみなされるのかの、労働で言えば労基みたいなみせかけじゃないちゃんと強力に、刑事事件並みに強制力のある法律が欲しい。
自殺したりメンタル病んだりするまでやれば
しっかりやった、頑張った
とみなされるのか?
過労死したら
よくやった
と言われるのか? 現実にはぜんぜん違うでしょう。過労死なんかむしろ関連性がないとか言って裁判でもゴタゴタ言い逃れをする始末だし、メンタル病んだら豆腐メンタルだなwwとか言われる始末。
ちょっといい加減、
頑張る
っていうことについての明確な法律を作らにゃイカンと思うよ。
何に対しても
潔く特攻してお上(言い換えれば社長)のために死ぬ
っていう構図がまだ70年間たっても同じっておかしいでしょう。
自殺すれば褒めるっていう風潮もやめませんかね? 内心では豆腐メンタルギャハハとか思ってる奴も大勢いるくせに。

前に書いたようなきがするけど、
貧乏人は麦を食え、それが嫌なら努力しろ。
この発言はまったく理にかなってると思う。

だが、
努力するからにはそれ相応の見返りを与える
と付け加えるべきであろう。
例えば本気で24時間労働するような気迫で努力してもなんの成果も得られないんだったら、どんなに努力しても貧乏人は貧乏人のままじゃないか。
しかし金のボタンを付けた連中はそれでもこう言えばいいんでしょう。
努力が足りない、と。

じゃあ、努力っていったいどこまですればいいんですか、って話ですよ。
過労で死ねば努力したと認められるのか。さっきも書いたようにそれは因果性がないとか言って認めない。
バカバカしい。そんなの意味無いですよ。バーン。
我々は生きるために働くのであって、死ぬために働くのではない。

そんなにとっとと無産階級が早死してくれることを願ってるんだったらとっとと安楽死を合法にしろっつうの。
喜んで並んででも参加するわ。
以上、丸葉景樹の意見でした。
7Po6Ka1


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
えー・・・クリアしてませんがフリーザ様がデレてくれないのでもう感想かきまーす^q^

あらすじと説ww明ww
タイムパトロール(以降TPと表記)となって改変された過去を元に戻せ!
主人公は悟空?No!じゃあ時間関係だからトランクス?おしい!
正解は・・・「君」だ!

ということで現時点での感想にはいりまーす

「君」というのは主人公はオリキャラです。
地球人、サイヤ人、フリーザー族、魔人族(ブゥの血筋)、ナメック星人
以上5種から選択してキャラメイクをしていく形になります。ナメックとフリーザー以外全部性別あり。
各種族に特徴がありさらに性別で変わることもある。
あとはクエストをこなしレベルを上げてスキルポイントを溜めて
体力、技力、気力、基本攻撃力、打撃系必殺攻撃力、気弾系必殺攻撃力の6つのステに
割り振っていって育成する形になります。
技などはクエスト報酬で確認して該当する敵を倒した時にランダムでドロップする形になります。
一部の技は決められたキャラに弟子入りし、友好度を上げ特別クエをクリアすることで入手可能。
大抵は制限ないけど超サイヤ人などはやはりサイヤ人にしかつけれません。
あ 界王拳は制限ないです。なのでフリーザー族で界王拳も可能。

衣装などでもステが変わるので注意。アクセは特に今のとこは関係なし。
それと一番大事なZソウル。
これはキャラのセリフがモチーフとなっておりステ上昇と特殊能力が付加されます。
あと師匠のZソウルをつけてると師匠の究極技発動時に威力があがることもある。
Zソウルや衣装は購入で手に入ったりやはりドロップだったりします。
ソウルはわかりやすいからいい。そのセリフを言った後に入手表示でるから。
衣装は・・まぁ・・がんばれ^q^

クエ以外の画面はロビーという扱いになっており 3つ+1に区分された空間を自由に動ける
今はバグでとある方法をとると技力が減らなくなるため必殺技、究極技が打ち放題。
魔貫光殺砲を打ってひたすら技を集める毎日である・・。デスボールほしい・・。
オリキャラでさまざまなキャラの技を組み合わせて使えるのは魅力的。
ただ技集めを楽しめるかどうかは人次第。クエによっては条件を満たした上でランダムで乱入する敵という
ちょっと辛いのもある。超ベジータなんかがいい例かな。
最初のうちはラディッツのダブルサンデーが使いやすくおすすめ・・です。

ちなみに自分はナメック星人を選択しました。サイズは一番でかくしたからかなりでかい
はっきりいってしまえば見た目が黒で筋肉部分と思わしきとこが赤いピッコロです。
もっと変化をつけたらよかったんだがピッコロのイメが強くてしっくりくるのがこれしかなかった。
頭の触覚をトサカにしたりとかできたんだがなぁ・・。
DBZ
横のトランクスが170cmなので俺のヌッコロさんは3mはいかないが2m50くらいか?
ピッコロ(226cm)よりでかかったはず。ブロリー並かと思ったがブロリーは最大で310cmだった。
ちなみにおれ自身の身長は162cm。ベジータと2cmしかかわらんwwwベジータ以外と小さいなw
あ ブロリー 超サイヤ人4公式決定おめでとう^q^

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年02月24日

つまりカニが入っているということですか?

朝川ですこんにちは(意味はない)


ゆっくりしつつ、カフェってます

今日の夕飯が思い浮かばないのでとりあえず肉か魚を買って、大根の煮物を作って ご飯と明太子もしくは納豆とかでいいか、味噌汁も作るかな。あとうちの叔父さんがくれたよくわからない葉野菜をおひたしにでもしよう。


それはそれとして
カフェの中にかかっている音楽?が
シャカシャカとだけイヤホンの外からうっすら聞こえて気持ちが悪いw

ちなみにaiko聞いている👍
ちょーど今は「ロージー」だな
aikoの歌はどれでも好きだけど
やっぱり歳とると変わっていくのか、
昔は「アスパラ」が一番好きだった。
今はたぶんありすぎてわからんが
「傷跡」「ココア」「桃色」
なんかちょいと色気出してる歌詞がこの辺好き。
といってもヤラハタの(古い表現&モイすぎてごめんよ)奥手な私、10代の頃は歌詞を聞いてもたいして共感とかはなく
単純に声と曲調が好きだったんだと思う中で、アスパラは歌詞が学生向けだったのとストーリーがあるのでわかる部分はあったのかもしれない。
しかし、「ライン」はわかりたくなかったがわかる。
なんか別れ際とかにこういうこと思うよな!
始め聞いた時は曲調いいなとか思いつつ
歌詞すげーaikoらしくないなとか思ったりだったが、これはこれで好きだな。
「スムーチ」「青い光」どっちもaikoの声からいきなり始まる歌だが
どっちもそういう意味だけで好きです
スムーチはソーーーーーらのようにーの
そーにハテナがついてる感じがかわいい。
aikoがオールナイトニッポンコムをやっていた時にたしか言っていたんだが
「aikoは(自分のことたまにaikoっていうのだよaikoは)30越えても40、50なってもジーンズにTシャツおかっぱ貫くでぇ!!」
って、、、、
だからいつの間にか、ワンピースとか着てたのみて「うおおおちがうやないかー」とテレビの前で思っていたり、でもaikoの服装はどっちもかわいい。
ピアスは真似できなかったけど
皮のブレスレットaikoしてたから10代の頃よくしてた。まあ全体的にaikoちっこいから服装真似ても違いすぎるんだが。
なんか、なんてーの?レースのふちのついたカーテンみたいな(笑)のの下にジーンズ最近重ねてるのみたけどaikoのブームなのだろうか、それにトップスが白のブラウスに赤い花がぽんぽんって肩から胸にかけてついてんのかわいかった
まああんなの真似ても全体的に全然違うんですけどね、、、、。
去年の紅白はaikoが出てないことをいいことにかじりつかなかった。
酒盛りをしていた、、。
いつだったか酉年のカウントダウンTVに出てて、鶏のでっかいぬいぐるみにまたいだり投げたりしてたの見てて、
ライブ行きたいなーとか。


まあ歌にもどそう
「ずっと」「くちびる」
この二つはなんか大人ぽくなったなと
思ったり、、
たぶん私の年齢の時(26)aikoはアルバムでいうと「夏服」を出してたくらいなんだろうか、
だとしたらなんもすごくないけどすごい。
私がaiko聴くようになった中学1年の頃、ちょうど夏服を最初に買ったのだもの。(すごくないなw)
夏服の中に入っている「密かなさよならの仕方」はなんだか鬱々しい時に歌うことにしている。

カラオケに行くと、とりあえずaikoを検索して、あ行の「愛の病」を歌う。そして「赤い靴」「ロージー」「ナキ・ムシ」夏なら「花火」冬ならなんとなく「カブトムシ」を歌う時もある。
んで旦那が(当時は彼氏)「大塚愛のさくらんぼ歌えよ」といって私は思った、
こ、、こいつ無茶ぶりしやがってこんにゃろーaikoでリクエスト出せ!!と。

私にとってaikoは最初に買ったCDであり
唯一の大ファンといっていい歌手である。
さくらんぼもう一回!とかまあ確かにかわいいし好きだけどーーーー!!
どうせ息継ぎできなくなってハアハアするから言い訳だけどーーーー!!!!
なんだかやるせなくなった瞬間であった。


さてaiko語ってたらバッテリーがやばいのでここらでおわりにする。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ankakecharhan at 12:22コメント(1)朝川100%
朝川

わたしはバカにされるということは
靴を履いて犬のうんこを踏んづけてしまって「えんがちょ」と言われてしまうことと似てると思います。


冗談はともかく

バカにしていい人間なんていないのだ
っていうのは綺麗事そのものだが
バカにされてもヘラヘラ出来るやつをずっとやってたら、ただのバカにしかならないので
怒ってブチ切れて、バカにすんなーって
ガラスの窓全部バットで割って回ってみたってやっぱバカにしかならない。

バカがバカにされるのを認めるという行為に逃げる心情が一番共感できるわたしだが
所詮バカにするやつの言葉なんて道端のうんこくらいの衝撃であることは間違いない。

見下してもいいしバカにすればいいけど
恨みかってんだからそれこそバカだよー
と思う

バカにする分野ってあると思うんだが
「不美人」でバカにするとか
「学歴」「性格」「癖」「不健康」
「貧困」
いっぱいあるな

一体、人をバカにして何が面白いのだ
優越感に浸るのが楽しいのか
性格ゆがんでるぜ、

ブスでデブでほぼニートだからって
自己防衛ばっかやってる場合じゃないぜ

糞食らえ、だ、こんなまじで考えてんのにてめえらなんなんだ、やめちまえ、やめちまえ、メシ喰うな、人間、人間、人間

こりごりだぜ、
寝るぞ。





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ankakecharhan at 01:03コメント(1)

2015年02月23日

えー・・20に届いたThe Order1886ですが・・もう終わったわけでして ハイ。。。


あらすじ
中世ヨーロッパを舞台に騎士団が半獣(ライカン)狩りしたりして国を守るズェ
騎士団の選ばれた騎士はブラックウォーターと呼ばれる液体を飲むことにより
傷が治り、寿命が延びるようで主人公は6世紀もの間戦い続けてる模様。

感想
グラフィックが綺麗だがその他が中途半端。
うん 映像は綺麗。一部の噂ではPCゲー含めて現状最高峰というより孤高といってもいいレベルらしい。
肝心の戦闘が・・んー・・よくありがちな感じだった。
ギアーズオブウォーに似た戦闘システムで中世ヨーロッパが舞台みたいな・・感じかな。
武器や能力の強化もないし ボリュームも短め。
うまい人で探索好きな人なら6時間あれば1周してトロフィーコンプまでできてしまうほど。
6時間のうち2時間くらいムービーじゃないんですかねぇ・・・。
長い映画のワンシーンを動かしてる感じです。
ストーリーは・・なんともいえん。続編がある感じの終わり方だったな。
ゲームを基本売らない俺ですら売りにいったゲームでした。
たんたんとプレイ、クリアして たんたんと店に売りに行くゲーム。
DLCとかで化ける可能性もあるけど・・・まぁ・・微妙。

ネタバレ
騎士団長ととある貴族が実は半獣でした。主人公は反乱軍と協力してそれを突き止めたら
団長の親父(義父)はもっとお偉いさんなので主人公は騎士の座を失いました。
(団長の義父は何世紀か前の戦いで団長の親父を倒したが子に罪はないと思い引き取った)
主人公と反乱軍は町から逃亡するようです。~終わり

いやまじでこんな終わり方なんだよ・・ヒロインは反乱軍のリーダーだったな・・。

結果
1886円くらいなら買っていいかもね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
労働環境が年々明らかにおかしくなってきている。
僕は高校進学断念してすぐにおよそ20余年ほど前から様々な雇用形態でかなりどんな業種のものも必死になって取り組んできたほうだ。
が、当時は中小企業共に、交通費はチャリ以外だったら全給が普通だったし、残業代不払いなんてもってのほか、というか昨今まで見ることがなかった。
残業ともなると企業側としては当然割増で賃金を払わなければいけなくなるため、可能な限り残業を減らしていた。
余程のことがない限り定時で帰らなければむしろとっとと帰れと怒られていたようなものである。

それが現在ではどうだろう。
ありとあらゆる手段を使い、雇用者の雇用に対する情弱程度を伺いつつ残業代カットを虎視眈々と狙っている。
悪徳弁護士や社会保険労務士がそういう知恵を授けているのかどうかわからないが(どうせそうなんだろうけど。)、労働環境に関しては間違いなく年々狂ってきている。

恐ろしいのは、労働者のあくまでもごくごく
「基本的な」
PCで言えば電源をONにするには?程度の当然守られるべきである労基法が完全にザルになっていることである。
ひょっとすると現在存在している、食品衛生法やら薬事法やら、道交法やらと数々ある法律の中で、労基法というものは一番どうでも良い法律にすら思える。
まだ路上喫煙禁止条例の方が厳しいのではないだろうか。そう思えるくらい労基法はほとんど空気化している。刑法がνガンダムだとすれば労基法はダイモスといえる。

景気動向によってその厳密度合いが変わっていい法律ということであれば、もういっその事労基法などというものはとっとと改悪するか、そろそろまた奴隷制度でも導入すればよいのではないだろうか。憲法改正よりもこちらのほうがむしろしっくりと来る。

なにが恐怖かというと、いちおうは明文上の法律であるところのコレを破り、あまつさえ過労死させたりメンタル病ましても
「因果関係はない」
などと平然とのたまってしまう某居酒屋やら某牛丼屋などがごく普通に営業して世間にのさばってしまえることがまたそら恐ろしい。

これが一般的な個人間の問題だったらどうだろうか。
業務上過失致死、または自殺幇助などで起訴され、少年でない限り今では名前はWEBタトゥーとしてほぼ半永久的に名前が残る。
したがって間違いなくその一個人の生涯はほぼ棒に振ることになるであろう。社会復帰の見込みはほぼ皆無である。
人間で言うなら死亡確認。
企業で言うならば完全倒産。こうなるべきはずなのである。

ここまで行くと、一個人の無差別大量殺人が死刑になるのに比べ、一法人が間接的に複数殺人を行っているのがまるで
「合法」
とまで言われているような驚異的な罰則の差があるようにしか思えない。
だからとあるマンガで
「カネは命よりも重い」
と事実を言われてしまうのことになるのだ。

「人格」
だと許されないものがなぜ
「法人」
だと許されるのか。
法人は企業を人とみなしましょう、という建前であるはずだが、実際にはまるで人には見立てていない。
企業に対しての処遇はパチンコでいうところの、超超アマデジ確率2/3程度にみなしているに過ぎないのである。もはや打ち子状態とも言えよう。
要はスポーツで言うなら完全なる八百長である。
なぜ現代日本ではこの方程式が成り立つのが愚かな小生にはまったく理解が出来ぬ。まるで1=2の証明問題を見ているかのように感じる。なのできちんとした証明ができる方は是非ともその解を教えて欲しいものである。

共産化しろ、とは言わないし、言ったところで実現不可能なのはわかりきっている。
だが、少子化が恐ろしい勢いで進んでいる現在日本で、正直現状の労基法を守るのはムリなんや!
という企業が圧倒的大多数を締めるのであれば、それは法律を大幅に改正しても良い頃合いなのではないかと思う。どうせ現在ほぼ機能してないんだし。
貧乏人は麦を食え、それが嫌なら我慢しろ、ではないが
過重労働がムリな豆腐メンタル野郎は非正規に甘んじろ。それでいいと思っている。
そのかわり非正規にまで無茶な残業などは要求するな、と。

兎にも角にも、昨今においては労働者というものが企業にとってあ単なる
ピンハネの餌
になっているとしか思えんのだよね。
そんなに人件費が惜しいなら全部自分でやれ。バーカ!
というのがシメの一言である。

おまけのかしわ餅画像↓
1423321468736


 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
暇なので朝川がお届けします
にゃんにゃんニャン!!
(もいちょん そうカッカしないで〜🎶)

今日は月曜日。
2月も半ばを過ぎ、私はもう今週出勤日がないので金種表をかきかき。
そしてお店には閑古鳥。

閑古鳥ってどんな鳴き方なのかしらん。

それはともかくだ、
夕べはものすごく早く寝たんだが
(7:30には寝床についてたな)
今日は朝の6時に起きれたよ(寝過ぎじゃねーの?これ)

朝から猫ちゃんがのびのびしながらもふもふしてくるもんで布団の洞窟を作ってやるとのこのこ入って来るのである。
家を出るときには私のコートの上で眠るもんだからずりずりとコートを取っても猫は場所を移動しなかったね、なんつうか肝の座っている猫だこと。

というわけで今日も今日とて猫で元気出そうぬ

2015-02-01-13-00-23


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ankakecharhan at 11:36コメント(1)日記

2015年02月22日

今日は猫の日です
皆さんぬこ様をいつもの222倍にかわいがってください!
image

image

image


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ankakecharhan at 23:46コメント(0)MOI部屋
人の不幸が大好きさ
エチケットさ
上っ面はモラルじゃねえぜ?わかる奴にはわかっちまうぜ?

俺は機嫌が悪いからでぶち切れるわけじゃねえ
意味がある
ごまかすために適当こくときはあるけどな

俺は謝罪もしない
同情もしない
賞賛も与えない

考えてみろ?
お前ら馬鹿にされてる上に見下されてんだぞ?
俺は毎回いい加減にしろという意味でキレた
世の中収入が全てじゃねえってはっきり言えばよかったんか?
年齢や境遇の割にハードルは低いから許してやれってか?
そうじゃねえだろ
その場でよく言うなって話しだ
足の不自由な人の前で五体満足でよかったーっていうか?
詐欺に騙された人の前で騙されるような馬鹿じゃなくてよかったーっていうか?
そういうこと、今まで散々言ってる場面があったんだぞ

本人がそういう意味でいったんじゃないにしろ
他の解釈がしようがない
助言ですらだって人のために言ってるようで自分の自慢にしか聞こえなくなってる

反省も見られないようなんで
もうどうでもいいが
文章に胡散臭さはでるもんだ
俺が人を信用しなかったり疑い深いんじゃねえ
周りが節穴なだけだ

ま、別に俺は楽しく生活してっからいいけどな
自分が馬鹿にされるだけならキレやしねえ
自分のことなら自分が我慢か流せばいいこと

いってんだろ
ボンちゃんも
ダチのためだってよ
おかまwayだよ
ワンピースちゃんと読み尽くせってんだ
ボンちゃんの名言ぐぐっとけ!けっ!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ankakecharhan at 23:06コメント(5)MOI部屋
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新コメント
記事検索
ギャラリー
  • Simatta
  • 名物らしい
  • セミ
  • ワレピク
  • 今年の終わりのタマ
  • サンタと虹は味がないらしい
  • トーストが届いた
  • メリクリ
  • ワレピク
TEST3
テスト4989