2014年07月

2014年07月31日

1403355565708


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年07月30日

1403359403357
防災の日に向けての対策はばっちりにゃ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年07月29日

クーラーかけつつ扇風機回す、これ定番。
そして水にぬらして良く絞ったタオルor手ぬぐいをビニール袋に入れて冷凍庫にいれ冷やす。
それを頭に巻いたり首に巻けばもうそれだけでパラダイス。
それでも耐えられないときは水浴び、その後は全裸で扇風機前で乾かすとよい。
仕事中の暑さ対策はギャッツビーのアイスタイプで体ふきまくる。
肌の弱い人はアイスじゃなく通常版で。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1403359103213


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1148818961888
呼ばれて 飛び出て にゃにゃにゃにゃーーーん!!


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
クーラー入れっぱなしだと喉が乾燥してカラカラなって、下手すると風邪ひくかんね。

どんなに寝汗びっしょりでも
寝れる程度の暑さなら我慢する。

夏風邪が一番いやだ、
どえらい期間長引くから。
喫煙者にはわかると思うけど
風邪ひいてても吸う派だが
吸ってるとあたりまえに治らないからね
でも吸わないという選択肢はない


あとクーラーに限らないんだが
クリーニングの受付バイトしてた間
風邪だろうがなんだろうが休めなかったもんで
二年間風邪ひかなかったね
ひかないようにしてたというべきか
夏はクーラー入れっぱなしはないし
冬はちょっとでも寒気がしたら
ダウンジャケット着込んで布団かぶって寝てたw

案外気をつければ薬なんか飲まなくても
ひかないんだよね。


そういえば今回のバイトも同じくして
休めそうにないところだし
風邪には気をつけないといかんな
ということで私はクーラーは日中だけです!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ankakecharhan at 09:19コメント(0)朝川100%日記
電車が遅延したが遅刻しない余裕の1時間前、、(早く起きすぎた結果w)
るぁー
朝川バイト決定して今日は3日目の出勤となりまふ。
八日間の研修で全部覚えねばいかんのだが、、、とはいえ2日行って覚える量はクリーニングの受付に比べりゃこんだけ?状態っぽい。
ただただ地域密着型のお店なので
接客でっきるかなー状態である。
あー。

普通に話すのは好きなんだが
カウンターはさんだり客として扱うのがどうも苦手で、ともすれば物を売るともなるとレベルが高い気がする。

酒飲んでりゃ初対面でも話せるんだがな。

どぶろくもっていくかな。

危ぶむことなかれとか猪木もといおきじろうてんてーが口すっぱく(?)言うもんだから最近ほんとに心配事が頭にわかなくなったよ。
ありがたや。

それにしてもこの時間なのに新宿線はいいね、座れるなんてな。

あー、おなかすいた

昼飯忘れてた、、強制的にこうなると
スリーエフしか選択肢がない。
スリーエフてw

今日は服に迷って結局一番「どうなのこれ」というまっつぁおなワンピにした。
これからずっと、服装自由なのであろうから(クビにならぬ限りは)
服いっぱい欲しいなあ。
キャビネットも活躍させたいし。

そういえばバイトの先輩が
オタクと言われればそういう気もする
ということを言ってきましたが
どんな服きてようが化粧しようが
オタクくさいんだろうかね、、、超悲哀
(注 私は少女漫画が好きなだけだ!)

今日帰ったら、部屋の掃除して梅酒のみながらくじら肉の缶詰でも食べようかな。(合うのか?)




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ankakecharhan at 08:56コメント(2)朝川100%日記

2014年07月28日

i01
困ったときはチョコモナカジャンボじゃな

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年07月27日

tumblr_n7fb0ipzIm1qz6xg0o1_500
あと勾留される前はその時点で持ってるカネしか持ち出しできないから
いざという前には財布にカネいっぱい入れておくんだぞ 
そしたら夢のかつ丼が食べられるぞ
かつ丼は自腹だからね 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
まぁ タイトル通りきてた。実際ちょっとやってたわけだが
なんだろう 1・2・3とシリーズが出てるのに2をやってないせいかちょっと話がわかりづらいな。
といっても前回帰ってきたキャラのうちヒロイン二人が「死んだ友人や先生が周りの記憶から消されたので
それじゃ報われないZE」ということでとある場所に向かってその場所の廃屋で怪しげな本を見つける
生き返らせる方法もあったよー。→試した→・・成k・・・失敗!→反動で手足がががが!という状況になり
お姉ちゃんがなぜか助けにくるもお姉ちゃんの頭がとれて廃屋が火事になって上から瓦礫が!と思ったら
首のないお姉ちゃんが突き飛ばしてくれて助かった!→けど皆が死んだのもお姉ちゃんが死んだのも私の(ry
という状況。もう一人は死んだセイコちゃんの事が忘れれず周りに理解を求める・・がダメ!かなり不安定な状態。
反動でやばかった子は退院して色々情報を得て、(理由が色々ある)厨二病とホイホイ、1の舞台に戻る。
男主人公Aと男主人公Bと今のとこ置いてけぼり状態。
あんだけ「一人で抱え込むなよ!仲間だろ!」といったのにな残念だな・・。

情報屋の女の子も存在しており、親友の子(1で死亡確認済み)の遺品を求めて舞台へ。
同伴させた子が想い人の死体を見つけ狗化(ナルトのキバっぽい)になった。はやい、つよい、やばいの3拍子。
普通は黒化といい 肉体が壊死をはじめ、魂が消し炭のように真っ黒になる。精神的に呪いが浸蝕するとこうなる。霊力が強いと黒化ではなく 狗化するらしい。

今作から体力とスタミナの概念が追加されトラップも多くなった。霊に当たっても即死ではない。が、ガラスの破片
などの床トラップ、ワイヤーなどの壁トラップなど体力を削りにくるトラップがある。その上隠れる場所も追加されたが見つかれば一気に体力が削られたりする。スタミナは走ってれば切れるし 懐中電灯も電池が切れたりと
探索が大事。気づいたら暗い廊下を霊に追いかけられ走りまわされガラスで体力が減ってアッーとなる。
ワイヤーはおそらく明かりつけてないと気づくのが難しい。しかし調べれば解除することが可能。
プレイヤーも黒化が進むことがあるので仏像を調べ祈っておく。回復はする。ただし1つの仏像につき1回のみ。
体力はセーブポイントで回復。そこだけが優しい・・。

最初にあった霊は1で心が優しすぎるためにそこにつけこまれミンチよりひでぇや・・になった子でした。
この子は上記にある 蘇生を試した時の対象者で なぜか顔がないです。
そしてニィィィと叫びます ちょっとかわいい。ある意味癒しである。しかししつこく追いかけてくる。顔文字にすると
三( ●)ニィィィィィィィ!← 大体こんな感じ


コナンの京極さん つええ 柱を素手でへし折ってそれを利用(てこの原理のように)して上に飛ぶとか・・
キッドもどん引きしてたわ。もう京極さん一人でいいんじゃないかな・・至近距離ライフルも当らないし。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新コメント
記事検索
ギャラリー
  • Simatta
  • 名物らしい
  • セミ
  • ワレピク
  • 今年の終わりのタマ
  • サンタと虹は味がないらしい
  • トーストが届いた
  • メリクリ
  • ワレピク
TEST3
テスト4989