マルチライター形式のブログです

ジャンルは様々です

あんかけちゃーはん?
おーいえー!

2014年10月15日

保湿するのだ

ブログネタ記事である。

わたくし朝川、最近保湿ケアをしている。
我ながら感心、2カ月は続いた。
とはいえこないだからちょっとさぼっているんだが・・、

一番効くのは、馬油でできたソンバーユとかいう油を
夜にぬりたくって朝おきるとすっげえすべすべ。

だけど単純にいいにおいを感じたいのでアロマボディマッサージオイルを
いつも使っているのだ。
これ、レモンっぽい匂いがしてすっごいいい気分になる。
風呂上がりに、鏡台のまえでぬりたくる。ぬりたくった直後はべたべたするが、
朝起きるとも~~~~すべすべである。

でもエロいこと夜にするときにぬると「お前ベタベタしてるな」といわれるので
そういうときは匂いは微妙だが効果はいいクリームをぬる。

使い分けてはいるものの、グレープフルーツの香りはちょっと好かなかったので
あまっている。

ヘアオイルについては、最近ずっと使っているものがある。
ローズのアロマヘアオイルなんだが、使うと指通りがいい。
いろいろ試したけれど、椿油だと付け方が難しいし、
洗い流さないタイプのトリートメントだとなんっか思ったよりもべたつく気がして。
アロマなら自然な香りだし、いいかなと思ってこれをつけている。

ハンドクリームなんだが、じつはもっているものですごい匂いがいいのがある。
というのも、、アセロラの匂いなのだ。
これが思いのほか甘くて爽やかなので、たまにつける。

しかし、ボディケアと化粧水などしてたら手は潤うので、あんまり使わないかな。
日中にかさついたときはやるんだが、いかんせんでかいので携帯はしていない。

基本的にいいにおいがするのがすきだなー。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ankakecharhan at 16:13コメント(0)朝川100% | 日記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新コメント
記事検索
ギャラリー
  • Simatta
  • 名物らしい
  • セミ
  • ワレピク
  • 今年の終わりのタマ
  • サンタと虹は味がないらしい
  • トーストが届いた
  • メリクリ
  • ワレピク
TEST3
テスト4989